STEAM

2014年12月2日火曜日

Infe NIPのB守り





DreamHack CS:GO ChampionshipでNIPが使っていたinfeのB守りの紹介です。BANANAの出口付近にSG焚いています。出口に焚くSGはTにBANANAの中腹まで取られてしまうものの、入口SGよりも突破されにくく確実に時間を稼ぐことができます。
出口付近にSGを焚くと3つ焚くと残り時間43秒付近まで、+火炎瓶があれば30秒ほどまで時間を稼ぐことができます。
この作戦は、T側はBフェイクもできないし、Bに行く場合この残り時間でB前目の取り返し+Bサイトをとらなくてはいけないので非常に強力です。


一つ目のSG(f0rest最速SG)


① 花壇の淵に沿って走り、石があるあたりで止まる。適当でOK


②屋根の上に見える煙突の中央に合わせて投げる

バナナ入口に焚けます
最速で投げれば1:43~1:42あたりで投げることができます。(バナナ出口では1:37に炸裂)
このSGはcat担当の人が投げます。













2つ目のSG(GeT_RiGhT SG)



連通付近の柱とフェンスの間に引っかかる。













赤○で囲んだ木材の右上付近に合わせて投げる













先ほどと
同じ所に焚けます













このSGを焚いてもらってBメインの人はGTRや土嚢前でバナナ出口から飛び出てくる敵をずっと見ていました。

NIPはCTのほとんどのラウンドをこのSGを使って守っていました。

[1]初めからA4 B1守り

SGを①→②→B守りの人の順で投げて初めからA4(連通1) B1 で守ります。

②のSGを焚く人(Bサブ)は1:25まで②を投げる準備をして、1:25になったと同時に投げ、A守りに徹します。

初めからA4 B1守り(目安の時間)
SGを投げる時間bananaに焚ける時間SGが切れ始める時間
①f0rest最速1:421:371:20
②GTR SG1:251:19
fribarg SG1:021:010:42

(動画準備中)

[2]途中からB1配置
SGを①→B守りの人→②の順番で焚きます。

初めはラッシュ対策でB2で守り、早々にA側でファーストキルをとられた時や、A寄り配置にしたいときに使います。
2番目のB守りの人がSGを焚いてすぐ、連通まで走り②のSGを投げると丁度SGが切れるタイミングでバナナ出口にSGを焚くことができます。
途中からB1守り(目安の時間)
投げる時間bananaに焚ける時間SGが切れ始める時間
①f0rest最速1:421:371:20
fribarg SG1:211:20
②GTR SG1:050:590:43

(動画準備中)

[3]A3B2守り
最初はcat担当の人に①SGを入れてもらい、あとはB側の2人がSGが切れそうなタイミングでSGを入れる。
BメインがGTRや土嚢前でSGを見て、BサブはFBを避けるために壁際で後ろ見て待機します。

気を付けること・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿